さて図書館で、暮しの手帖を読み、門倉多仁亜さんのシュトーレンが出ていたので、
シュトーレンについて書いておきたいと思います。
クリスマスは終わってしまいましたが、シュトーレンが大好きです。
クリスマス前はたくさんシュトーレンが売り出されて嬉しいです。
とはいえ、シュトーレンはとても高いので、休職中にはたくさん作ってみようなどと
思っていましたが、、材料や作り方を調べて、断念しました。
材料をそろえるのも大変で、作るのも手間がかかり、
やはり高いものには理由がある・・・と納得しました。
というわけで、どれを買おうか悩んでいたところ
大好きなシュクレリーナードのシュトーレンを母が買ってきてくれました。
こちらのお店は、もうなにからなにまで美味しくて、シュトーレンも
昨年食べた母が美味しかったというので、とても期待して頂きました。
ドライフルーツがぎっしり。
期待以上に美味しくて、大切に大切に頂いています。
とはいえ、憧れの門倉多仁亜さんのレシピも勉強になりました。
いつか作って見られたらいいなと思います。
年末にはシュクレリーナードのお菓子に加えて、
京都旅行に出かけた母にパティスリー オ グルニエドールのお菓子も貰いました。
生ケーキがほっぺたがおちるほど美味しいお店ですが、こちらのお菓子も
とっても美味しかったです。
それにしても仕事をしないで家にいて、寒い季節で、
甘いものが食べたくなってばかりで困ります。
授乳中なので、息子にもいっていると信じていますが・・・
**********************************************************************
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿